2021シーズン退団・引退選手のお知らせ

2022.03.09

いつもシュートアニージャを応援していただき誠にありがとうございます。
この度、2021シーズンをもって退団・引退する選手をお知らせいたします。

退団

#10 新見 香穂

今季でシュートアニージャを退団することに決めました。
アニージャが新体制になると聞きホームページから練習参加の申し込みをし、体験に行った日が遠い昔のように感じます。笑

所属していた期間は2年間と決して長くはなかったですが、とても内容の濃い2年間を過ごせたのは間違いなく小野監督やスタッフ、選手みんなのお陰です。本当にありがとうございました。

アニージャでは毎週末練習試合を組んでくれ、日本リーグのチームとも何度も練習試合をさせて頂き、たくさんの成長をする機会を作って頂きました。1年目は大差で負けていましたが、2年目になり少しずつ差が縮んできたのも、負けることや失敗することを恐れずその成長過程をみんなで楽しみ、乗り越えてこれたからだと思います。

今が完璧にできなくても恥ずかしいことではないし、その成長過程をみんなで楽しもう!という雰囲気でした。そしてその雰囲気が大好きでした。
いつも気にかけてくれる仲間がいて、見捨てず指導してくれる小野監督がいて、フットサルに集中できる環境を作ってくれる新井さん、スタッフがいてくれたお陰でこんなにも充実しフットサルにのめり込むことが出来ました。

そしてコロナの影響で有観客の試合も少なく、色々と難しい2シーズンでしたが、いつも応援して下さるファン、サポーターの方々がいたこと、本当に心強がったです。ありがとうございました!!!

これからのことはまだ決めていませんがフットサルは大好きなのでどこかで蹴っていると思います。

私は退団しますが、今後もアニージャの更なる飛躍を応援しています!!
アニージャ最高!!
2年間ありがとうございました!!

#19 川野 りな

いつもシュートアニージャを応援してくださる皆さま。
今シーズンをもって、シュートアニージャを退団することを決めました。

入団当初から、
「自分自身少しでも成長すること」
「このチームで自分の役割をしっかり果たすこと」
を意識してこの2年間取り組んできました。
私は、得点や個人技など目に見える形でチームに貢献できる選手ではありません。そんな私ですが、チームのためにできることはあると思い行動してきました。

小野監督のフットサルを誰よりも理解し、ピッチの中で皆に伝えること。
一人一人の特徴をみつけ、ピッチで体現できるよう支えること。
誰かが抜かれてもカバーすること。
味方を信じて最後まで走りきること。
身を呈してゴールを守ること。
今年に関しては、高橋キャプテンの補佐全力。
そして、常にフットサルを楽しむこと!

チームとして掲げた目標を達成できたのは、
素直で愉快な最高のチームメイト
小野監督を始め、全力でサポートしてくれるスタッフの皆さん
いつも応援してくださるサポーターの皆さん
そしてアニージャと対戦してくれた女子フットサルチームの皆さん
全ての方がいたからこそだと思います。この場を借りて、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

フットサルというスポーツはまだまだマイナースポーツですが、アニージャは女子フットサルをこれからもっともっと盛り上げていくチームだと思っています。

私も期待度高く、これからもずっとアニージャを応援していきます。皆さん変わらずに今後ともアニージャを応援していただけると嬉しいです。

#21 由比 初美

この度、シュートアニージャを退団することになりました。

昨年の今頃は所属チームが休部しフットサルする場もなく、もう競技としてフットサルをすることはないと思っていました。入団を受け入れていただいたこと、フットサルする場があること、フットサルで悩むこと、試合ができること、全日本選手権の最終日のピッチに立たせてもらったこと、アニージャで過ごした2021シーズンすべてがあの時には想像もつかない幸せすぎる奇跡の1年でした。

小野監督・冨沢コーチ・新井さん・トレーナーやスタッフの方々、選手が不安なく自信を持ってピッチに立てるように全力指導・サポート、本当にありがとうございました!

選手のみんな、最初は年齢差に不安しかありませんでしたが、みんな優しく最年長をイジりイジメてくれて時々労ってくれて笑。みんなとプレーすること、笑ったり泣いたり、すべてが最高の思い出。もうイジメてもらえないと思うと寂しい…。みんな大好きです!

スポンサー様、ファン・サポーターの皆様、関係者の皆様、応援・サポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

これからもアニージャに沢山の応援をよろしくお願いいたします。
1年間、本当にありがとうございました。

引退

#15 山本 華乃

今シーズンで引退することを決断いたしました。短い間でしたが、ありがとうございました。

たった1年間のフットサル人生でしたが、アニージャと出会い、最高の仲間に恵まれ、トリムカップ3位、関東リーグ優勝、地域CL優勝、全日本選手権4位と、入団した頃では想像ができない程、充実した時間を過ごさせていただきました。

コロナ禍にも関わらず、こんなにも濃い1年間を過ごせたのも、スタッフの方々、応援してくださった方々、ご支援していただいた方々のおかげです。心から感謝しております。

最後に、これまで17年間、私のフットボール人生を支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。次のステージでも頑張ります!

BACK TO LIST